グラトリでノーリーバックサイド1080してる映像が公開されました。

※6秒くらいにやってるのが1080




これやってるのはMarcus Klevelandってライダーで


スロープスタイルの畑の人。らしい。



おっきな大会のリザルトはチェックしてるけど、



名前みた記憶がないです。。



グラトリ全盛期に011artisticの相内会長がノーリー900回してたの見て衝撃うけたけど



1080まで来ると、なんかもうわけわからん感じになってます。 



これで立てるのはすごいけど、軸入りまくりだし、個人的にあまりかっこいいとは思わないですね。



というかノーリー高回転自体があんまかっこいいと思わなくなったのかな。。



昔、自分も含めてみーんなノーリーうちまくってたけど最近全然見ないし



高回転よりスタイル入れたタップとかシフティ系のグラトリのほうが受け入れられている気がします。



あとノーリーこけると痛いし。



キッカー怖くてグラトリONLYの人もけっこういるかもしれませんが、


テーブル落ちしなければキッカーのほうが痛くない場合のほうが多いですよ!


キッカーはランディングに斜度あるんで衝撃が逃げていって見た目よりダメージないです。


フラットに落ちるほうがはるかに痛い! グラトリの逆エッジとか。
 

背中落ちの逆エッジには背中プロテクターあると、かなり痛みが軽減されます。


自分も使ってます。 ケツと背中だけプロテクターつけてひざとかはつけない派です(関節部分は動きづらいので


Tシャツに簡易パッドついてるやつじゃなくて、ハードタイプの背負うタイプがおすすめです。



背中プロテクターを検索
img63383187
背中プロテクターを検索


他のスノーボードブログもこちらから